観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

タマゴツナサンド。

日曜日のお昼。歯医者終わりでタリーズに入りました。

軽い昼食&読書タイムです。

 

昼食、少し悩んでトマトサンドイッチとダマゴツナサンドの2つが入っているものにしました。完全にな何となくです。実は買ってから、いや食べてからトマトとタマゴツナサンドって気づいたくらいです。

 

むさぼるように本を読んで、カフェラテ飲んで。

思い出したようにサンドイッチ。トマトを成敗し、タマゴ・・・。

「ん??」

「なんかめっちゃうまい??」

思わずサンドイッチに目をやると・・・。

「ツナ??」

そこではじめてこれがタマゴツナサンドだと気付きました。

 

タマゴツナサンド。普段パン関連あまり食べない僕はこの辺疎いですが、

有名なんですかねこれ??

すごく美味しいです。

タマゴとツナ。合うんですね〜。

タマゴに胡椒(たぶん)。胡椒にツナ。両方ペッパー系に合うのでこれらが相乗効果を発揮しているように思えました。

食感もツナがちょうど良いアクセントになって、噛む回数が増えて味が染み渡る感じでしょうか。

 

今までツナってサラダ系サンドに参加するタイプだと思ったので新鮮でした。

 

毎度思いますが、「よくこんなの食べる気になるな。一番最初に食べた人すごいな!」

と同様に、「よくこんな組み合わせを考えたな!」もあり、今回はこれに相当しますよね。

 

食っていろいろありますね。

 

ま、これだけでその日テンションが上がってた自分にびっくりした話でした。