観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

高校教諭が子猫を〜って事件。

何日か前に話題になったそうな事件。

正直、仕事が忙しく、夜も慣れないはてなブログを色々見たりしてテレビは全く見てないので、テレビで話題になってるかどうかはわかりません!!

僕はまとめニュースでタイトルだけ見て「わ、嫌な事件や」

と思って詳細スルーしてました。生き埋めはひどいですもんね。

 

んで、今日の朝、寝起きスマホで思い切ってそのまとめニュースを読んだんですが。

正直、「ニュースの見出し」以上のインパクトはなかったです。

最初。「ヒドイな」と思って軽く読んで、みんなのコメントを読んで、

 

・ヒドイ教師

・こわい。サイコパス教師

・子供もトラウマになる

・飼い主さがすなり、なんなり〜。

ってな感想に同意もしました。

 

でも何かひっかかってもっかい記事をよく読んでみると、

なんか微妙な感じがしました。

 

・昔は生まれたばかりの猫を、、こう、処分してた。

 

ってなコメントを読んでさらにもっかい記事を読んでみると、

 

・野良猫が産み落として親猫はいない。

・1匹生死不明で4匹は生きた状態。

これの状態の詳細しだいだなと思いました。

親の野良猫、産んですぐの状態でどっか行ってしまっていたとしたら

確かにもう助かる感じじゃなかったかも。

僕自身、子どもの頃そういうのを見てちょいトラウマだった事があります。

ミルク等をあげてももう飲まないような状態なら生きてようがもう無理な状態だったのかもしれません。

飼い主探すとかそんなレベルじゃ無かったかもしれません。

 

ま、だから「情報が足りない」としか言いようがなさそうに感じました。

 

それよりも教諭が一人で埋めたのに何故か保護者が学校に連絡してって所がなんか変だとは感じました。一人で埋めたけど周りは見ていた状態だったのかな?

 

何にせよ、やっぱり読むんじゃなかったかな〜。明らかに嫌なニュースは。と思いました。