観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

JR神戸線駅めぐり 明石駅

日曜の午前中。基本ヒマな事が多いのでスタバ系に行ってコーヒーを飲みながら本を読んだりするのが日課です。

唯一ゆったり出来る時間帯です。

 

とあるJRの駅の近くに住んでるので駅前でそれやることが多いのです。

その後出かけるのにも便利ですしね。

 

んで、どうせならと色んな駅行ってスタバ的な店を探して午前をゆったり過ごしたりしてます。

 

んで、こないだ久しぶりに行った明石駅

スタバがあるんですが、、、、、。

あれ?????。

「工事中」・・・・。

なら駅周辺にジュンク堂があったはず。本屋でも行くか・・・。

え??え??かなりの範囲が工事中・・・・。

 

なんでも明石周辺大幅リニューアルするそうで・・・・・・。

今秋めどだそうですが・・・。

 

うーん。

明石駅。どう変わるのかな?楽しみです。

仕方ないので、歩いてすぐの明石公園を散策しました。

 

天気が良いとこの辺の散策は本当に気持ちがいいです。

紫外線がきつくなかったらベンチで本を読んでも充分なくらいです。

きつくても読もうかって気分にさせられます。

 

また、帰りに海鮮な市場を見てたこ焼き食って帰る黄金コースも楽しめます。

こないだは散策で充分だったんですが。

 

昔撮った写真ですが。

f:id:nokkudas:20150326201837j:plain

たまにいろんな駅へ行って楽しもうと思います。