観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

24 リブ・アナザーデイ

どうしてファイナルシーズンって言ってたのにまた出すんだろう?

何か理由が?

今回12話?

何か理由が?

同じパターンと言われながらファイナルまで見た僕としては、

正直躊躇しながらも、見ざるを得ませんでした。

 

☆☆☆

 

いや。同じでした・・・・。

全く同じでした・・・。

舞台はイギリスみたいだけど、そういえば右側通行だったかな?くらいです。

違うのは最終話、残り5分の時点で12時間飛ぶって事くらいです。

同じでも僕は見て満足してしまうんですね。

気に入った作品なら同じパターン何回でもOKなタイプ。得なタイプの人間です!!

 

・今回はドローン。無人攻撃機が序盤、前面に出てきてました。

こういうのが中東で動いてるんだな、こういう操作方法なんだな。

 

・印象として中国、ロシアはでっかい仮想敵国なんだな。

 

・中国がミサイルを発射したんだけど、多分衛星を撃ったんだと思うんです。

んで、一瞬画像というか、見れなくなるんですよね。

それを見てこれからの戦争、この衛星を落とせるかどうかがキーの一つになるんじゃないだろうか??!!

 

などと、男の子に戻るかのようなくだらない想像が湧いて良かったです。

 

 

さて、なぜな部分。

12話なのは、「金が無い」「話がだれてくる」

このどちらかでしょう。(なんて適当な)

 

なぜ出したのか??

うーん。「24」は意外とハイテク兵器というか、新しいハイテク機器を駆使してるシーンが多いと思います。

今回は無人攻撃機がそれにあたるとは思うんです。

それを見せたかったのかなと。

 

んで、こういうハイテク機器を駆使しているシーンが作れるという事は、現実の世界は非公開なもう次の何かハイテク機器が現れてるかもしれません。

現実世界も、奥の手(無人攻撃機)を見せるならさらなる手を持てと言いますし。

 

ならまだそんなシーンは作れません。

もしまた「24」が出るなら、そんなハイテク機器が出てくるかもしれません。

出てくるなら現実ではまたさらなる新しいハイテク機器が・・・。

 

ふう。最後まで痛い男の子のような妄想に浸ってしまいました。

「24」はまた続くのか??楽しみです。