観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

冷やして食べるドーナツ

そのむかし、「スプーンで食べるロールケーキ」

があって、そのシリーズの一環なんでしょう。

ローソンのスイーツです。

何か、何となく買っていました。

 

「冷やして食べる」・・・。

そういえばドーナツって熱々なものだったのかな?

ほぼ常温で食べてた記憶がありますが・・・。

最近ミスドもご無沙汰ですからね・・・。

 

まあ、見てわかるのは

「ほぼケーキじゃね?」

というもの。

 

食べてみます。

 

☆☆☆

 

うん。普通に美味しいです。

ケーキのスポンジ生地がドーナツ生地になった感じです。

チョコとアーモンドがやっぱりあいます。

これはもはやドーナツ界の常識になってますよね。

冷え冷えでも美味しいです。

 

それと生クリーム。

これも合うに決まってます。

 

よく考えたらミスドもまあこんな感じですよね。

これを開き直ってケーキ風にした感じでしょうか。

 

ホットティーを飲みたくなりました。

 

最近は色んな食の組み合わせをいろいろ変化させていくのが主流なんですね。

このドーナツをケーキ風もそうですし。

ロールケーキのケーキ風。

フローズンモアとかマシュマロに焼き目つけたりとかしてますね。

少し前ですがクロワッサンたい焼きも「おお。それ組み合わせたか」となりました。

 

まあ、そんな感じで「冷やして食べるドーナツ」を食べました。

大きさは標準的なシュークリームくらいなものでしたかね。

何気なく裏を見ると・・・。

「333kcal」・・・・・。

こ、、こんなもんですよね????

f:id:nokkudas:20150328225931j:plain