観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

漫画の1巻試し読み戦法は危険。

別にLINEマンガとか、アプリの話じゃないです。(笑)

ちなみにアプリのやつ、あれ分量とか多すぎですね。僕にとって。

最初からアプリ使ってる人はそうでもないのかもですが、

途中参加がしにくそうな感じだとは思います。

どの漫画読むか選ぶの大変です。

面白そうでも既に「43話」だと、何かちょい心折れます。

 

さて。

先週くらい、たまたまつけたテレビで「デスノート」の映画版(たぶん)を少し見て、面白そうだったので1巻だけ買いました。

んで、先日読んだ新書で軽く紹介というか、帯の挿絵になってた「インベスターZ」。

これも1巻だけ買いました。両方Kindle版。

 

どちらも聞いたことはあるけど読んだこともなく、あまり「どんな話か?」がなんとなくしか想像してなかった作品です。

あ、すいません。最近漫画は読まない方です。

んで今日、両方読んだんですが・・・・。

 

「おもしれぇぇぇぇぇ・・・・・・・・・」

まず「デスノート

面白くて一気に3巻までKindleで買って、そこで僕の今月の本代の上限が尽きたので止めてるんですが、、、、・

Lとライトのやりとりが面白いです。

死神もかわいいですしね。

人が死んでいくのはよく考えたら怖いですが。話のメインはそこじゃないって感じで現実逃避させてもらってる感じかな?

 

「インベスターZ」

うん。まあ知っているよって感じのお金の話ですが、漫画にしてわかりやすくしてってのは楽しいです。

株とか縁がないですが、新書とリンクした雰囲気でより「お金」って何か?って考えさせられる感じです。

まだまだ伏線とかありそうですこ〜し気になってしまってます。

 

少し調べると、「デスノート」は12巻までで完結。

「インベスター「インベスターZ」は8巻、まだ継続中・・・。

これ、やばいですね・・・。止められる気がしない・・・。

日本の漫画はやっぱり危険です(笑)