観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

韓流スターの徴兵。

同僚というか、パートさんで、まるで追っかけなほどある韓流スターにハマってる女性がいます。

 

そのスターの名前は何度か聞いてるんですが、正直覚えられません。

まあ、そのスターの方が近々、徴兵にいかないといけないらしいです。

 

んで、最近取り憑かれたようにイベントがあって悲鳴をあげています。

「先月東京で、今月ソウルやわ〜。無理やわ〜」って言ってて、

でも結局「行くんかい!!」って突っ込むことになるんですが。

まあ、人には行かねばならぬ時がありますからね〜。

 

韓流スター(男性)のファンの方は大変ですね。

その人がまだ徴兵に行ってなければ、

強制的に一回休みみたいな感じになりますもんね。

 

20代の内だったかな。絶対、余程のことがない限り、徴兵に行かなければならないのは大変ですね。なかなか免除はされないそうですね。

しかも約2年。

これって長いですよね〜。

ホントに芸能活動無理なようですし。

さらに。その間謎の月給制らしく、「月1万2千円」だそうで・・・。

(注・その人曰くです)

うわー。

なるほど。そのスターの方が取り憑かれたようにイベントやってる理由が何となくわかりました。

その女性もその辺は了解済みだそうです。うーん。愛ですね。

 

それでもそのスターは「何かしら体の調子が悪い」という申請が通って内勤っぽい仕事になるらしいです。(その人曰くです)

 

うーん。徴兵制って大変ですね。知り合いのロシアの人もそういうのあるみたいで、それでも1年かあるいは6ヶ月で、2年ではなかったはずです。

 

徴兵制は国とか、軍とか、真剣に考えるきっかけにはなるかもしれないですが、

やっぱりつらそうだ!!