観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

レモンジーナ飲んでみた。

ニュースでチラ見した「レモンジーナ2日で販売休止」

偶然コンビニで売ってるのを見て買ってみました。

 

最初「レモンジーナ?なんで人気なん?知らんで?」

と思ってましたが、なるほど、「オランジーナ」の親戚でしたか。

 

「オランジーナ」

僕は好きです。独特なオレンジ風味が僕には合います。

たまにジュースを飲みたい時のファーストチョイスです。

他のオレンジ系の炭酸は飲まなくなってます。

 

まあ、その親戚なら期待できそうだ。

飲んでみました。

 

☆☆☆

 

独特なレモン風味はレモン風味ですが・・・。

かなり柔らかい酸味です。

うーん。子供向けのレモンジュースか?みたいな雰囲気です。

でもレモン?

と思って原材料の果汁部分を見ると。

”果汁(レモン・グレープフルーツ・オレンジ)”

ああ。納得させられました。

どちらかといえばグレープフルーツの主張が強めな感じです。

 

土の味って言われてるみたいですが、よくわかりません・・・。

 

果汁の混ざり具合のせいですかね?飲み込む時か飲み込んだ後風味は変わりますが・・。

 

何かのグルメ漫画で誰かが土食ってたのを思い出したけど、どの漫画だったっけ・・・。

 

まあ。夏に飲みたくなる感じのジュースでした。

f:id:nokkudas:20150402195306j:plain