観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

海外ドラマの1話巡りは大丈夫。

年齢を重ねるにつれ、なぜか時間がなくなっていく不思議現象。

どういう事だろう。

したいことが増えていったんだと、ポジティブに考えてますが。

 

そんなわけで、なかなか海外ドラマ見る時間がないです。

でも新しい海外ドラマはあらわれるわけです。

 

そこで折衷案として出したのが

「とりあえず1巻だけ借りる」

方法。

 

これなら好みじゃなければ見なければいいだけですし、

好みなら覚えておいて時間があれば〜って感じになるし、

ハマったら勝手に借りてきてしまう事になるので安全です。

 

(漫画と違って絶対時間が必要ですからね。勝手に手が出る感じにはならないです。)

 

この方法でなんとかいろんなものを見ていってます。

 

まあ結果良し悪しかもしれないですが。

好みでもこう、「1話完結」が続いていくものならその後借りる事は少なくなりました。

「オルモスト・ヒューマン」なんかそうですね。

んで、1話、2話じゃ面白さが伝わらないドラマは見逃すことになってますね。

「ブレキング・バッド」なんかそうなんでしょう。

だんだん面白くなるらしいですが、そこまで付き合えない。

でもあまりにも評価高いので時間があれば優先的に見るかもですが。

 

んで、やっぱりよっぽど好みじゃないと続けて借りることが少なくなりました。

 

「24」とか、出る限り見るよ!!ってやつは見てしまいますね。

今のところ続く限り見るよ!!は

ゲーム・オブ・スローンズ」くらいでしょうか。

 

後は全部終わってしまいましたからね。

「Dr.ハウス」「フレンズ」「チャック」ああ。「24」

この辺がどハマりしたものですかね〜。

けっこうベタな人間です!!

glee」は第3シーズンまでは良かったんですけどね・・・。

 

今1話だけ見てて気になるのは

「ハウス・オブ・カード」「スキャンダル」

です。

 

うん。やっぱりベタだ(笑)