観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

JR六甲道駅

今通ってる歯医者がこの近くにあり、なぜここまで通ってるかといえば以前の職場がこの辺りだったからです。

親知らずを抜いた土地でもあります!!

 

なんかもう虫歯は無い状態ですがなんやかんやでここ2ヶ月ほど通っています。

「もう通わんでええやん」

と周りの友人たちは言ってて、いや、おっしゃる通りなんですが、

途中で通わなくなるのもなんか負けた気がしてはい。

 

あと、この六甲道駅がけっこう気に入ってるのもあります。

雰囲気が好きなんですよね。

駅ナカの店たちがなーんかおしゃれな感じがして新しい感じがするんですよね。

成城石井を彷彿とさせる輸入食料品の店や、オーガニック系の店がありますし、

いつぞやの「タマゴツナサンド」もこの中のタリーズで食べたものです。

逆方向にはドトールがあります。

 

少し北には高級そうな謎な雰囲気のケンタッキーもあります。

ケンタッキーは今度行ってみようかなと思ってます。

なんとなく行きたい食べ物屋さんが多いですね。

 

東へ行けば本屋やツタヤがあります。

 

北のほうへ散歩すれば商店街で安いお菓子の店があるのもありがたいです。

 

南の方の広場も晴れてると気持ちいいかもしれません。

まあただ、そこは子供の遊び場っぽいので中年男性が一人でベンチでボーッとしてるのはいろんな意味で危険視されるの必至なので自粛はしてます。

 

そういや駅の東行きのホーム。機械仕掛けのロープが張ってあって、電車が到着し、ドアが開くとともにウィーンってロープが上がっていく仕組みを使用してました。

実験ぽくて、先週くらいまで警備員らしき人がいたんですが、今日はいなかったな。

この仕組み、全線に広げるつもりなのかな??

確かに雰囲気、安く済ませられそうな安全装置ではある気がしました。

 

来週も歯医者や・・・。いつまで引っ張られるのやら・・・。

f:id:nokkudas:20150405174603j:plain