観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

ブルボンのプチシリーズ

最近はまってます。

実はあまりにも薄給なので仕事→バイトって生活してますが、

この仕事からバイトの移動時間、なんか小腹がすきます。

 

んで、この間何を食べるか、食べないか。

毎日毎日真剣に考えてます。

 

今はこのプチシリーズに落ち着いています。

プチポテトうすしお味が今好きです。

シンプルな塩味。いいです。

 

ポテチ関係。

カルビーのポテトチップス系の、

あの芋と油感満載のドンとこい的なポテトチップスも好きですが、

このチップスター系のポテチも僕は好きです。

 

んで、何気なくチップスターの短い方のタイプと、

このプチポテト、

カロリー見ると、そんなに違いがないんですよね。

あれ?と思って量を見ると、

チップスター(短い方)50g

プチポテト45g

おお。量はほとんど一緒なんや。

なーんか意外でした。プチポテトの方が圧倒的に少ないと思い込んでました。

 

ただ、プチシリーズ。あのプラスチック(?)の入れ物が捨てる時なんかわちゃわちゃしてちょい気に入らないです(笑)