観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

又聞きニュース。

あれですね。何となく気合いで毎日書いてますが、結構限界ですよね。

 

今日はある人の又聞きニュースの話。

職場である人が「ローソンと佐川急便合併するん??」

と言いだしました。

その人の知り合いなのか彼氏なのかが佐川急便にいるんで、その人の母親がニュース見てその人にざっくり伝えたそうです。

 

「業務提携」ってニュースはチラ見していたので、多分それだろうと思い、いろいろ説明しました。(チラ見レベルですが)

その人は「あ、要はコープさんの自宅お届けみたいなことをするんや?」

と、僕がイメージしてた通りに理解してくれました。

 

「からあげくん配達するの?」

とか、

「いくらするの?」

とか、

「コンビニコーヒーはあかんやんな?」

とか、

さすがに「そこまでは知らんがな!!!」

って話をしながらもう1つ。

「ローソンの制服が青の横縞で、佐川が青の縦縞やから、新しい制服はナナメになるらしいけどホンマなん?」

と聞いてきました。

 

いや。知らんけど。それはならないと思うけど・・・。

 

僕の予想としては、その人の母親がテレビでニュースを聞いた際、芸人的なコメンテーターが冗談のつもりでそんな事を言ったと予想してるんですが・・・。

 

からあげクンはちょい配達して欲しいなと少し思った仕事終盤の休憩中の話でした。

 

追記・佐川が横シマで、ローソンが縦縞でしたね〜。