観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

不眠症

昔は1、2ヶ月に1度、どうしようもなく寝れない日がありました。

 

ベッドに潜り込んだ瞬間「あ、寝れねぇわ・・・」

ってわかるんです。

慣れてるのでとにかく横になり続け、目を閉じ続けて体だけでも休ませてました。

でも、朝、あまりにも「アカン」状態の時は会社休んだりしました。

 

最近はあまり発生してなくて、(こんな日記書いたら発生しそうだけど・・)

色々理由を考えると、寝る前に「やりきった感」を出し切れるようにしてからかもしれません。

少し前からパソコンじゃなくてノートに色々書くようにしてるんです。

日記的なこと、今日の目標的なこと、読んでる本の感想的なこと、

それを無理やり書ききって「やりきった感(1日終わった感ともいうかな?)」

を出してから寝るようにしだしてます。

 

詳しくはないですが、僕はこれでセロトニン的なものを出せてるんでしょう。

 

ノートを書き出してから不眠症は多分1回か2回くらいしかなってないです。

約半年で1回ですかね。成長です。

 

今はこの日記もその役割を担ってます。

今日もよく寝られますように。