観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

ケンタッキーに行きました。その1

歯医者帰り、前から気になっていたケンタッキーのお店に行きました。

 

なぜ気になってたかというと、なんか雰囲気が他のケンタッキーのお店と違ってるからです。

微妙にオシャレというのか、やや高級感があるというか。

 

んで、食べたのが「和風チキンカツサンド」のポテトセット。

ケンタッキーにきておきながら、まるでマクドナルドのノリです。

チキンを何ピースか食えよ自分!!って自分で突っ込んでたりしました。

 

んで、何かやっぱり雰囲気違っていて、

「家族連れで!」って感じがあまりなく、

ドトールとかのコーヒー店の、2人席みたいな席が並んでるって感じです。

 

中途半端な時間に行ったので、人はさほど混んでなかったですが、隣にきたおばさまは、「チーズケーキ」らしきものとコーヒーを飲んでました。

 

「いや、鳥くえ鳥!」

と自分のことはお構いなしに心の中で突っ込んだものです。

 

んで、「ケーキ売ってるんや・・・」と素直に思いました。

実はほどんどケンタッキーには行かないですが、スイーツ売ってるとは思わなかったです。

 

んで、これを書くのにメニューの確認のため色々ググったら、こんな記事が・・。

http://japan.kfc.co.jp/news/news141112kfc.html

 

要はこの店、多分数少ないカフェタイプの店舗で、ニューヨークチーズケーキもこの店限定っぽいです。

今度食べてみようかなチーズケーキ・・・。

(鳥食え鳥・・・。)

 

あ、味の感想をその2で書きます。