観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

ケンタッキーに行きました その2

まあそんなわけで、

「和風チキンカツサンド」

「ポテト」

「コーヒー」

を味わってきました。

 

値段は650円くらいだったかな?まあそんなもんですかね。

 

「和風チキンカツサンド」

ハンバーグですが、パンが柔らかかったです。

なのでその分食べやすく、

キャベツとそれ用のタレ。

チキンカツとそれ用のタレ。

それぞれ美味しいのに、それが柔らかいパン生地にタレの味が染み込む感じがしてもう

「うめぇ〜」でした。

 

「ポテト」

僕は確かに滅多に「マクドナルド」も「モス」も、その系統には行きません。

(ご飯党なのかも)

でも行くとしたら「マクドナルド」で、それは何故かといえば、

ポテトです。。。。

あの、油と塩のジャンクジャンクしたポテトが大好きなんです。

モスのあのふっくらした感じのポテトには用が無いと思ってます。

残念ながら、ケンタッキーのポテトは

「モス型」でした。

「うん、まあ仕方が無いよね」

と思いながらひと口食べると・・・・。

「あれ?」

さらにもう一つ・・・・。

「あれ?いけるやん?」

美味しかったです。

ジャガイモ感と、塩、油のバランスが良い感じがしました。

モス型のポテトはパサパサしてるイメージがあったんですが、

そんな事なく、でもジャガイモ感がしっかりあって、見事でした。

 

どういう事だろう?

年齢のせいで味覚が変わったかな?

確かに前に久しぶりに食べたマクドナルドのポテトが「重いかも」と感じたのは事実だけど・・・・。

ケンタッキーのポテトが単に美味いのかな?

 

とにかく満足しました。マクドナルドやモスよりケンタッキーではないか?と思いました。しょっちゅう行くにはハンバーガー系統のメニューの種類は少ないですが、ホントにたまに行くくらいなら気になりませんしね。

次回はチーズケーキを攻めようと思います。