観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

意外と難しい地元の紹介

実は僕は神戸近辺に住んでます。

 

そして、今のところネットのみの付き合いがある方が、

「今度GWに神戸に行く」とのこと。

そして、その直前に「神戸はパンが美味しい」

って僕が書いてたのを見てらして、

「オススメのパン屋さん」的なことを聞かれました。

 

条件反射的に僕のお気に入りの店を書いたんですが、

あとあと、いろいろ考え込んでみました。

まあ、美味いって人それぞれだし、神戸のパン屋さんはたぶん平均点が高いと思ってるので、どのパン屋さんも美味しいとは思ってます。

だけど、そこまで神戸のパン屋さんを周ってるわけではないし、

実はどこが有名なのかもよく解ってない方だと思うんです。

 

なので少し意識してパン屋さんをまわってみようかな?

と思いました。

 

んで、パン屋さんに限らず、地元の観光名所とかも詳しい方がいいよねと思いました。

いつ何時誰に「君の住んでる街のオススメは?」って聞かれるかわからないですし、

聞かれてすぐに答えられる方が楽しいですしね。

 

今まで出かける事はあっても、あくまで自分目線すぎる気もしました。

駅巡りなんて完璧自分がコーヒー飲んで、落ち着いて本読める場所探してるだけですしね(笑)

もし誰か(老若男女)が行くなら等も考えながら地元をぶらぶらしようかな?

と思いました。

最終的には好きなところをプッシュするしかないかもしれませんが、知識は多いにこした事はないと思うので。

 

明日はパン祭りでもしようと思います。