観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

出鼻をくじかれたパン祭り

そういうわけで、パンを求めて阪急岡本駅に行きました。

 

目的は「フロイン堂」というパン屋さん。

 

名前は聞いたことがありましたが 行ったことがなかったです。

 

んで、岡本駅に降り立ちました。

・・・・・。

まあ、オシャレなこと。もう駅前で圧倒されました。

なんか謝りたくなりました。軽く謝りました。

 

目的地はすぐに見つかりました。

正直、有名な店ですし、ググればすぐにヒットするし、地図も出るし、

スマホ万歳ですね。

んで、店に行きました。

 

が。。。。ん????

 

おお。なるほど。

 

どうやらこのお店は時間制というか、

焼きたてを直でお店に並べる感じのようです。

なので作り置きとかそんな感じじゃないようです。

しかも多分美味しいのですぐ売れるんでしょうね。

 

なので僕のように時間帯を間違えると(午前9時ごろ行きました)

食パンしかなく、ほぼ売り切れてる感じです。

 

なので作り置きっぽいのは写真のバターケーキと焼き菓子のみ。

 

実はちょっといろんなパン屋に行って同じもの買って

食べ比べでもしようと思ってたのが、

いきなり無理な結末になってしまいました。

 

ググるならその辺もググっとけと思った自分)

 

まあでも、バターケーキ。美味しかったですよ。

ふわっとしながらもしっとりしてて、香りがいいです。

焼き菓子もビスケットビスケットしてていい感じですね。

 

時間帯。11:30頃からいろんなパンが焼きあがっていくようなので、

その辺りに出向くといいかもしれません。

予約とかした方が確実らしいですが。

 

f:id:nokkudas:20150425212957j:plain