観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

宮古島 その3

さて、今回は宮古島をタクシーで移動してる間に観察して思ったこと少々。

 

ほとんどの家の門に「シーサー」が飾ってて、「ああ、沖縄や〜」

と思いました。オシャレなつい最近建てられた感じの家には飾ってなかった気がして

「ああ、この文化も消えていくのか??」

と思いました。

 

ラジオ。なんか、一般客とタレントが一緒に何かしてる形式の番組が多かったです。

「学園天国」を一緒に歌ったり、タレントが読書の感想を発表してたり。

なんかNHKちっくだなと思いました。(まあ、普段ラジオ聞きませんけど)

 

お墓。墓地らしきところを通って行ったのですが、墓石ドン!!下に部屋って感じじゃなくて、

墓石のような門と、その奥に小さいお部屋みたいなのがスタンダードなようで興味深かったです。

 

まもるくん。

f:id:nokkudas:20150508214246j:plain

なんかよくわからないキャラ。

うーん。ゆるキャラ??かわいいの??僕にはわかりません!!

たまーに道路の交差点あたりに立ってます。

これのお土産なんかもありました。謎の超プッシュですね!

 

んで、今、少し流行ってる顔年齢認識サイト。

www.how-old.net

昨日、ふと思ってこれをやってみました。

ちなみに自分は実年齢より7歳若かって、少し嬉しいです。

写真によって違うらしいですけどね。

f:id:nokkudas:20150508214922p:plain

女の子で5歳でしたか・・・。

 

以上。宮古島なイメージまるでない日記でした。