観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

宮古島 その4

2日目は伊良部大橋に行き、バス待ちに新聞読んでて「海中公園」に行きたくなってタクシーで行き、1人で行くには精神的ダメージがでかい目にあい、帰り、あまりにも交通手段が無いため、タクシーの運ちゃんにもらった名刺に電話で呼び出すという高度なプレイもしました。

f:id:nokkudas:20150509213849j:plain

 

まあ、その後は友人とその子供達とまったりした時間を帰るまで過ごしたわけです。

 

いつも旅行に行くと、海外とか国内でも現地のスーパーとかで食料調達し、軽く料理できるならやり、大人たちで酒を飲むってのが楽しみですが、今回は出来なかったですね。

 

ホテルの周りにはスーパーらしきものがなかったですし、レンタカーもなかったですしね。

 

なぜかコンビニはありましたね。CoCoって書いてる宮古島特有(ではないだろうけど)な感じのコンビニと、ファミリーマートがありました。

バス停の名前にもなってましたね。ファミリーマート◯◯前って感じで。

ファミリーマート。色々大人な世界の匂いがするらしいですね。

特に石垣島とか。利権とかに敏感な方たちからすると(笑)

 

そんなことより!!ホテルに熱帯魚を泳がせてる水槽があったんですが、

イソギンチャクとたわむれる熱帯魚ってかわいいですね。

今回最大の発見だったかもしれません(笑)

f:id:nokkudas:20150509215043j:plain

 

ま。そんな感じの宮古島でした。