観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

書きたかった事がどこかへいった話。

昨日の台風の話。

あれ、実はちょっと書きたかった事がありました。

 

単純に子供の頃は台風でテンション上がるだけだったのに、

大人になるにつれてテンション下がるし、大雨、強風に対して少し怖さを感じるようになったなあ。

って事を実はメインに書きたかったんです(笑)

 

昔の事を書いてたら「今これしたらDQNなのだろうか?この程度で?」

とか思って書き続けてるうちにかなり長くなりそうなんであの感じになりましたね。

ま、ボーっとしてましたし。

 

まあ、そんなわけで、「歳とるにつれて人は弱くなるのかな?」

みたいな事を書こうとしてました。

肉体的にはある程度筋肉等は年齢関係なく大丈夫らしいですが、まあ反射速度的なピークはありますね。

精神的には「経験」とか「積み重ね」があるので強くなる一方なのかな?

と思ってました。

でもその「経験」「積み重ね」が台風なんかで「慎重」「心配」を呼んで見方を変えれば弱くなった風になるのかな?

って感じます。

 

これと似た感じに「お笑い」があって、

子供の頃や、若い頃に笑えたネタが歳とるにつれて笑えなくなるネタがあるんですよね。

「経験」「積み重ね」で「トラウマ」的なものが増えて面白くても笑えなくなる事があります。

 

まあ、こう考えると「弱くなる」って感じじゃないかもですね。

かといって他に言葉が浮かばないですが・・・。

 

子供の頃、若い頃は良かったんですね・・・・・。