観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

バイト戦記 その4 しもねった

新聞配達。朝3時からやってました。

なので色んな事がありました。

 

多かったのがお熱いカップル。

車の中でキスはもちろん。1度はなんか車揺れてました。フルスモークでしたが。

あ、昔はマンションに入っていって直接ドアに入れていくスタイルが多かったので、

マンション前の車に遭遇する事が多かったんです。今はオートロックが主流なので色々違うんでしょうね。

 

その頃は女性に全く縁のないアホな高校生。

もうドッキドキでした。

(なんで車でキスなんかするんかね)

とアホな事を思ってました。

 

そして1度ですが、配達途中、マンションの階段の端っこに・・・・。

そう・・・。

エ◯本が!!!!!

当時はアホな高校生。

「読みたい!!!でも仕事がっっっっっっ」

これほど短時間で凄まじく葛藤した経験はこれよりあと、未だないです。

こんな時、都合よく立ちションおじさんを思い出し、

「ちょっとくらい休憩してもいいのでは??」

ってな事を考えたりしました。

 

結局僕はチキン野郎。

 

すんなり仕事をし、家に帰り、少し眠り、学校に行き

(あ、思い出した。土曜日だったかも)

昼に学校終わるや否や、速攻でそのマンションに向かいます(笑)

 

ダッシュで行ったにもかかわらず・・・。

無くなってました・・・。

 

そりゃそうですよね。掃除しますよね。

今思えば行くなら仕事終わり直後ですよね。

 

その日はえらいショックを受けてたのを覚えてます(笑)