観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

明日は神戸まつり。

です。

 

神戸の三宮あたりでパレードやったり、催し物がたくさんあったり、テキ屋がたくさんあったりで、すごく賑やかになります。

おまつり。参加するのはアレだけど、見るのは好きなので楽しみです。

昼に用事があるので、どこまで見れるかはわかりません。

 

パレードの最初の目玉はディズニーだったりするんですが、時間的に見れなさそうだなぁ。残念。

 

いや。べつにディズニーが好き❤️ってわけじゃないです。

ディズニー好きな人が必死で写真を撮ってるのを見るのが好きなんです(笑)

何年か前に初めてそれを見た時は、友人の子供を肩車してわりといい位置で見てたんですが、横から後ろからすごい勢いでカメラ女子達がそれこそ発生してきました。

その必死な様を見ていて「すごいエネルギーや!!」と感心してから1人でも時間があれば見に行ったりしてます。

ってか、年をとるにつれ、ああいう催し物を見るのは楽しくなってきましたね。

趣味の幅が広がったのかな?

 

あと、関係ないですけど、ディズニー周りの噂話も楽しいですね(笑)

 

ディズニーの御一行様が来られる時は信号を全て青にするとか。

ミッ◯ーの時給とか。

ミッ◯ー単体を催し物に呼ぶ時の値段とか。

 

みんな、なんかそんな話を知ってる(?)んですよね。

どこから仕入れたりするんだろうかと。(笑)

 

明日は楽しみです。