観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

最近の世間のココナッツ推し。

なんかココナッツがいいよ〜って聞き始めたのが2年前です。

 

そこから徐々にブームになって、今はかなりピークに達しているような気がします。

最初はなんか海外のニュースで「ココナッツいいねぇ〜」

ってのを英語のまあ海外のまとめサイトらしき所で見かけました。

(最近はそんなサイト見てませんがw)

 

んで、謎のスーパーフードブームが来て、その中にココナッツも入ってる事でしょう。

それが日本に入ってきてブームになってピークになるのに2年くらいなのかあ。

と、ふと思いました。

 

今、かなり栄養素が多い食べ物が流行ってる気もしますが、

あれ、ただ単にテクノロジーの進化で栄養素の種類が色々発見できるようになっただけではなかろうか?

と少しだけ思いました。

 

最近、天気予報。特に明日レベルの予報の精度がすごいのって、

「気圧とか気流がメッチャよく見えるようになったから」

らしいです。

 

スーパーフードもそんな感じなのかな?とは思いますが、

まあ栄養があるのは間違いないんだし、食べて損はないですよね。

 

んで、ピークに達したって感じる根拠というかおやつ。

f:id:nokkudas:20150525214148j:plain

 

結構美味しいかった。ココナッツのあの独特の香り、僕は好きなんです。

 

f:id:nokkudas:20150525214250j:plain

 

15%って結構すごいですよね。

まあ、なんか不思議な甘さです。

 

ココナッツまみれな1日でした。