観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

【本】たった一人の熱狂 見城徹

まあ、切り替えは大事です。

たっぷり寝て気分もいいです。

 

さて、また新たに本を2冊買い、未読が溜まってきたので

1冊を気合いで読みきりました。

(僕は本に関してはかなり乱読な人間です。)

 

それが「たった一人の熱狂」です。

 

タイトルの通り熱い、熱い言葉たちでした。

 

見城さんの事は全く知らなかったんですが、

かなりいろんな、みんな知ってる著作の編集をやってる方なんだな〜。すげ〜って人です。

編集ってただの本好きは気にしないですからね。(僕だけかもしれませんが)

業界好きなら気にするでしょうが。

 

少し若いかもですが、団塊の世代あたりの方ですよ。

その仕事の鬼世代のさらに鬼の結果を出し続けてる方の言葉ですよ。

それは熱いし、厳しいですよ。

例を書こうと思ったんですが、厳しすぎて人によっては凹むかもしれないので止めておきます(笑)

 

読んだ事ないし、カレンダーを見た事もないですが、

松岡修造さん並みの熱さですよ!!

 

松岡さんがスポーツに特化してるとして(知りませんが!!)

見城さんは仕事、人生に特化してる感じです。

 

なので、仕事や人生を進む時に、少し躊躇したり迷ったりした時に読むといいかもしれません。強烈に背中を押してくれると思います。

 

ホント、暑くて濃かったです。

なので夏が本格的に来る前に読み切って良かったです!!