観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

なぜそれが続かない??

結構前かな。友人宅で飲んでた時のこと。

 

友人「おふくろ。ダイエットしてるねん」

僕「??。別にせんで(しなくて)ええやん。太ってないやん。」

友人「まあ、本人がなー。」

僕「でも、何してんの?酵素ダイエットとか?」

 

友人「サプリ飲むだけらしいけど、続かへんらしい。」

僕「・・・・・・。へー??」

 

そのあと、他愛もない話を続けてたんですが、僕の脳内はタイトルの通りでした。

だって、別にサプリ飲むだけでしょ??

それだけでダイエットできるかどうかは置いといて、

ご飯は食べるんだからその時飲めばいいだけなんでしょ??

意味がわからないと感じました。

 

お酒に酔いながら、その事が脳内でグルグルまわったものでした。

 

なぜその事を思い出したかといえば。

今日、久しぶりに土曜日、お昼休み。やった!!

さあ。どうしたろうか?って考えた時にふと気付いたんです。

「毎日やろうと決めてた3Dトレーニング。ここ2日全くやってねえ!!」

「目薬、ここ2日全くさしてねえ!!」

両方とも些細な事です。

スマホをじーっと怪しい感じで見るだけです。

目薬なんかさすだけです。2階にいるわけでもないのに(?)

 

んで、さらに気付いた事が。

2週間に1回、ジムに行って走ろう!って決めて、月いくらか払ってるのに、

ここ2ヶ月行ってなかった・・・。

 

急いで今日、その3つをやり遂げたわけですが・・・。

何かを継続するって難しいものですね・・・。

意味がわからないと思ってすみません。友人のおふくろ様。