観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

僕の性質

僕の最大の欠点というか、欠落というか。

それは「自分」というものが無い気がするし、そう思われる事ですかね。

 

思われる事に関しては誤解もあるとは思います。

 

例えば、友人たちと飯食いに行くとして、どこ行くかになった時、だいたい僕は

「どこでもいいわ」ってなります。

んで、たまに友人に「自分の意見はないのか?」的な事を言われます。

でも僕にすれば、「友人たちと飯を食う」自体がもう嬉しいので、飯自体に興味は無いんですよね。

だがしかし、そんな事を真顔で言えないですよね。恥ずかしいので。

 

無いという部分。

これは僕の趣味が完璧に全て他人の影響から始まってるからです!!

 

今なお、継続してて、微妙に変化したりして自分のものになってるのって

読書。あるアーケードゲームくらいでしょう・・・。

んで、ある時期にやってた

・ゴルフ

・テニス

・車関係

・ビリヤード

・ダーツ

・漫画(あ、読書かな??)

等。友人等に乗っかってそこそこ楽しんで、お互い飽きてってのが多いですね。

(ここまで書いて思いましたが、趣味ってそんなものかな??(笑))

 

なので、自分が「何が好き?」や「好み」的な事をフリースタイルで問われると未だにフリーズしますね。フェチ的なものや、女性の好みとかも何かに影響されますからね・・・。

例えば、半年ほど前なら好きな女性タレントとか問われたら

夏目三久」って答えてた気がしますが、

なんか2日前かな。派遣できてた人に

小島瑠璃子」って答えてましたね。

共通項無いよね・・・。

だからその時その時で相当言う事が変わるんですよね。きっと。

 

厄介です。

 

でもまあ確実に言えるのは友人等に乗っかって(まあ、乗っかってなくても)楽しむのは大好きですね。

それは子供の頃から変わらない感じがします。