観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

のっくの事件簿 〜解決(??)編〜

やはり、皆様鋭いですよね。

僕はその場にいてちょい気づくのが遅かったんで、皆様はどうかな〜?とか思いました。

☆付けてくださる時の文章を残す(??)あのテクニックでポイントを残してくださった方、名は伏せますが、ありがとうございます。

 

何せ、K。さすがに当事者、しばらく1人、宙を睨んでましたが、タメ息とともにつぶやきました。

K「わかった・・・・・・・・」

その他「??何??」

K「空見上げて、「雲、無いですもんね〜」って言ったんやけど、

あの人絶対「毛も、無いですもんね〜」って言ったと思ってはるわ・・・。」

その他「??くも?をけも??・・。くも、けも。。。」

 

みんな「くも」「けも」をブツブツ言い出してました。

 

結論として、そうに違いないという事になりましたが。

「そっからどーする!!」

 

謎は解けましたが、解決が・・。

結局、時間がしてくれる事になりました(笑)

その1ヶ月は売り上げ悪かったです(笑)何度か、地味に挨拶とか色々行ってたらしいですけど(笑)

 

なんでそんな聞き間違いしてくれるんでしょうかね。

 

そういや、前に、仕事で直属の後輩が

「派遣の女の子にセクハラしたかも」

と、相談に来たんで話を聞くと、

雑談中にその女の子の家族の話を聞いてて、

「へえ。じゃ長女なん??」と質問すると、何を思ったのか、

「処女じゃ無いです〜〜〜」

って言われたと・・・・。

後輩も気が動転して、「そ、そうなんだ・・」って答えたらしいです。

いや。そこは「違う違う。」って・・。まあ無理ですかね。

 

何にせよ、ああ、仕事が進まないなこれは。僕がしっかりしないと・・。

と思いました。

 

訂正する隙の無い聞き間違いって困ったものですね。

 

(よく考えたら事件簿というより、のっくは見た等の方が良かったですね。解決も何もしてないので(笑))