観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

今、「人生のピークはいつ?」って問われたら。

「・・・・。今だな(フッ)」

ってかっこ良く言いたいですね(笑)

 

何気無い会話にふと深く考え込んでしまう僕です。

 

今日この話題が出てて、その時は「そんなもんねぇよ。まだ来て無いよ」

って感じで答えましたが、頭に浮かんだのはあるシーンでした。

 

昔、友人に、三国志大戦っていうゲーセンのなんていうのかな。

カードゲームの一種に誘われ、どハマりしました。

誘ってきた友人は複数名いたんですが、その誰よりもハマってしまい、

他の友人が飽きていく中、一人で極めてました。

 

仕事が終わった後、今までゲーセンなんて行ったこと無い人間が通い詰めでしたね。

 

んで、しまいには、ランカー(順位1〜100位までのもう病気な人たち(笑))と対戦できる位置にまで登りつめました。

 

そして、初めてランカーさん(その時17位くらいの人かな)に勝利した時。

 

その時が「ピーク」って聞かれて浮かびました(笑)

 

三国志大戦はもうなくて、今は「戦国大戦」がその後継のゲームって感じで、

今でもたま〜にします。

そして、YOUTUBEで上がってる戦国大戦の「頂上対決」は毎日見てしまいます。

 

もし僕が何か本を書け!!とか言われたら、

「人生の大切なことは全て三国志大戦が教えてくれた」的なことを書くだろうなと思いました(笑)