観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

夏。いつも僕はどうしてたっけかな?

僕の習性の一つとして、「チョコレート」がやっぱり好きです。

 

仕事とバイトの間にオヤツを買ったり買わなかったりしますが、

チョコレートはオヤツに入っていません。

これは必需品というか、身体の一部というか、水と同じというか。

 

と言ってもそんなにバカ食いはしません。

明治の普通の100円の板チョコ。あれ3日くらい保ちます。

 

今がこれにはまってます。結構保つんですよね。1週間近く保つかな?

f:id:nokkudas:20150605214533j:plain

 

ただ。それも冬の間。

夏ってチョコレートが買って外出たそばから溶けていくんですよね・・・。

夏。いつもどう乗り切ってるんだろ?チョコは控えてたのか。

控える季節がやってきてしまったのか・・・。

 

昨日、炎天下の中、車にこのチョコを放置してしまい、無残な事に・・・。

んで、今日は今日で、すごく冷えててそのまま固まってくれたので今日はOK。

f:id:nokkudas:20150605214810j:plain

形はもうアレですが。(注・一口も食べてない状態ですよ)

風味は変わらず、美味しくいただけました。

 

でもこうなる季節なんですよね・・。

あーもう。本当に毎夏どうしてたんだろう?

家で冷蔵庫に放り込んで家だけで消費してたのかな?

多分そうかな??

 

チョコレート。君とはしばらく外出できないようだ・・・。