観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

友人の弟、快方に向かう。

 先日、こんな事がありました。

nokkudas.hatenablog.com

 

んで、先週末、「元気になってきてます」

との連絡が。

 

ふう。よかった。精神的なものだけであって欲しいと思ってたんだけど、

ホントにそのようだ。まずはひと段落です。

 

まあ、脊索腫がなかなか無くなってくれないのは変わらないので、大変なのは変わりないですが。

 

今回は、それが良かったんですが、

その友人。何かあったらすぐ、よく確認せずに大騒ぎするって癖、変わってないなと思います。(彼の家族全体がそんな感じです(笑))

 

昔、イタリア車を買った友人。

友人はイタ車で、僕は普通の車で何人かで一緒に山荘かな?どっか行きました。

帰り、友人、「エンジンかからへん〜」と大騒ぎ。

 

仕方なし、一度僕の車で最寄りのオートバックスに寄り、牽引ロープを買って、引っ張って帰ろうとしました。

ロープを装着してから、別の友人(幼なじみの1人)が、

「エンジンかけてみれば?」と言って、かけさせると、

「ブロロロロロロ・・・・」。

今まで聞いた事ないような最高のエンジン音が聞こえてきました・・・。

別の友人もその彼の確認せずに大騒ぎする癖を知ってたので、エンジンをかけさせたんです。

たぶん、ちょっとかかりが悪かっただけだったと思います。

その辺。変わらないんですね。人って。

 

ただ、繰り返しますが、今回は本当によかったです。快方に向かってて。

 

僕も動揺してブログに書いてしまったんで、その報告までに。