観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

音楽は苦手??

まあ。ロックの日なので、音楽の話。

と思いましたが、何もないですね。僕には。

あまり音楽を聞く才能はない気がします。

 

好きなアーティストと言われてもピンとこないです。

昔のわけありな彼女の影響でB'zとミスチルは好きですね。

 

女性なら、、、うーん。西野カナの声は好きかもしれません。

 

海外ドラマの影響でGleeのみんなが歌ってるアルバムは聞いてます。

あと、ロシア人の女の子の影響で30seconds to Marsと、

Imagine Dragonsを少し好きになりました。

洋楽ですね。

 

んで、特に30 seconds to Mars はYouTube版、なんか気合い入りまくりですよね。

(最初、オススメにYouTube版を聞かされてました。)

普通にダウンロードして聞く版と違ってドラマっぽくしてて充実してますね。

今、日本のアーティストもそんな感じなんですかね??


Thirty Seconds To Mars - This Is War - YouTube

 

これだけじゃなく、他の曲も結構気合い入って作り込んでます。

 

Imagine Dragonsもここまで気合い入ってないにしろ、すこし伴奏が長かったりしてます。

んで、上のやつと、Imagine Dragonsのこの曲が入ってる


Imagine Dragons - On Top Of The World (Official ...

 

2つのアルバムをiTuneストアで買ってたまに車で聞いてます。

1番好きな曲を聞かれたらこの「On Top Of The World」って答えます。

 

正直、音楽、聞くのは好きですが、なんだろ?

自分で選んで聞くのはなんか苦手意識がすこしあります。

寝れなくても音楽聞くんじゃなくて、

 podcastでコメディラジオ系聞いてしまいます。

バナナマンのとか。(それで寝れてしまう不思議)

 

まあ。そんな日常です。