観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

週末、土曜日は健康診断。

もう、嫌で嫌でしょうがないです・・・・。

 

別に視力計られようが、身長、体重、血圧計られようがどうでもいいです。

一応、自分で把握してるし。

 

聴覚検査もレントゲン的なものもまあ気になりません。

 

少し気になるのが「バリウム

あれ、後で下剤飲んで注意事項読むと、

「乳製品を控えてください」

って書いてあるんですよね。

 

んで、土曜の昼に終わるので(毎年そうです)

「(下剤飲んでることもあり)昼はもうコンビニ飯でいいかあ。」

と思って、コンビニで食べ物買おうとすると、

意外と乳製品だらけで困るんですよね・・・。

 

もうおにぎりしか無かったりします。

 

まあ、それはその程度で、僕は多分体質的に便秘にはまあならないので大丈夫でしょう。

 

それよりも!!

「血を採られる」

 

もうこれが嫌で嫌でしょうがないです。

 

採られた後、「ふわ〜〜〜〜〜〜」って感じになった後、

本気で血の気が引いた感じが続いて全体的に痺れる感じになります。

もう本気の鬱な気分になって「もう、ええねん」って言い続ける感じになります。

 

実は去年、あまりにもこれが嫌で健康診断を無断でバックれました・・・。

今年は会社の人にきつく「今年は行きや」と念を押されたので行くことにはします。

 

ああ。今から少し気分が落ち込んでます・・・。