観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

1日1ググ

やっぱり平日はあっという間に過ぎていってしまいますね。

もう怖いくらい。

 

やはり何か変化をつけたいものですが、そんな時間、いくらヒネっても出てこないもんですね。平日、実質自由時間が1、2時間。この中にブログ書く時間も含まれてるので、これは大変だ。

 

まあ、楽しいからいいんですが。

 

そんで、変化をつけるため、平日に時間を最小限、スキマ時間に出来そうな新たな習慣を考えてみました。

それが「1日1ググ」

まあ、単純に1日1回、ググって何か調べごとをするってものです。

興味ある分野でも、ない分野でも。しかもできるだけディープな所を攻める。

もちろん単純なニュースや、気になる俳優、アイドルをググるのはダメで。

 

なら、知識的な変化もつくし、やくみつる並の雑学王になれるかもしれないし、

ブログのネタができるかもしれない。

まとめニュースを見るよりは絶対有意義な気がする!!

 

まあ問題は「何をググるか?」ですけどね。

 

近くにある本をぱらっとめくって、目に付いた単語なりなんなりを追って行くとかですかね・・・。

 

ちなみに最大の問題。

考えてはみたけれど、明日してはみるけれど、僕はこれを続けることが出来る気がしないというね・・・。

 

もっと他の考えてみます・・・。