観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

空が青いなあ・・・・・・

逃げずに戦ってきました。

頑張りました。

 

受付行って、いくつか種類あります。

心電図やら、レントゲンやら、診断とか、採血とか身長体重とか。

んで、順番はランダム。その時の人の混み方次第。

 

今回、レントゲン→聴覚検査、心電図→身長体重血圧視力・採血→診断→バリウム

でした。

 

無難にこなし採血。

血を小さい試験管3本分。

聞かれるんですね「血を採って気分が悪くなったりした事ありますか??」

それで2年前、「いつもです!」

と主張したのに、

「すぐすみますからね〜(^-^)」

ですまされたので(笑)

今回は「嫌いなだけです」

と素っ気なく言いました。

 

まあ、痛いのとかは平気ですよ。子供じゃないし。血を見るのもまあ・・。

問題は事後です!!

終わった後、やってきました。「すーっ」って感じが。

 

「慣れろ、慣れろ」と、「これ癖になるらしいぞ」

と言い聞かせましたが、、、、。

 

手足も「すーっ」となって、軽く痺れだしました。

 

今回、会社の同僚と時間が被らなかったのが幸いです。

一緒にいたら鬱になってて相当無愛想になってしまってたでしょう。

 

もうテンションだだ下がり、軽く気分も悪くなり、

治らないまま続いての「診断」です。

なんか、心音聞いたり、肺の音聞いたり、ウエスト計られたり、目を色々見られたりしました。

目を見て医者様がヒトコト。

「あれ?軽い貧血ですかね〜〜」

普段の僕なら、

「いや、ついさっき血ィ取られたからね!!!!」

と、キレた風を装って突っ込むんですが、そんな元気もなく、

・・・・。

って今考えたら完全無言でした(笑)

 

その後、バリウム飲んで、最後、腹を変な機械で押される時に、予想以上の衝撃で軽くげっぷをしてしまいましたが、そこは無問題だったようです。

 

んで、終わって外出て青空を見て、タイトルなつぶやきをしながら。

 

来年はバックれてやる!!

 

と思いました。

 

採血ショックはおさまってきましたが、バリウム下剤ショックがはじまってます。

かなり怖いですが今から車乗ってバイト行ってきます!!