観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

大阪へ行って思い知る。そしてThE2VS2

大阪は大阪だなと。

都市と言っても差し支えない場所ですよね?

f:id:nokkudas:20150614193035p:plain

 

道にバナナの皮が落ちてるって・・・。

結構人通りが多い場所ですよ??

 

誰かボケてコケるんじゃないだろうか。

カメラを隠してるんじゃないだろうか。

 

いろいろ期待したんですが、

みんな反応して踏んだりしたりするのは見るんですが、

コケる勇者は(見てる間は)いなかったです。

 

さて。大阪へ行ったのは小劇場の劇を見に行くためです。

これ、どう説明すればいいのやら。

ストリートミュージシャンの劇版というのかな。

7、80人が入る小さな劇場で、

僕が好きなグループ「ThE2VS2」は、まあコントをやってますね。

演者2人。裏方、脚本、演出等2人。ゲスト1〜3人。(今回3人)

まあ超少人数ですが。すごく面白いです。

 

とある人のススメで見に行ったんですが、好みに合っててハマってます。

お笑い、いいですね。

テレビで見るのと、実際に見るのとは全く違います。

小劇場なので、けっこうキワどい事が出来たり言えたりしますしね。

臨場感ってやっぱりありますからね。

 

このグループ。毎日それでやっているんじゃなくて、何ヶ月かに2日くらい。

値段も1500円〜1800円。

なので、このグループだけの活動費とか計算すると赤字で、

累積532万円くらいなのだとか。

バイト必死にやってしのいでるそうです。

 

このグループの事、実はまだまだあまり詳しくは知らないですが、いいですよね。その雰囲気。

好きな事するためにバイトで金貯めて、舞台を作って真剣にふざけると。

 

その好きな事を持って、それを実行してる時点で羨ましかったりします。

 

この人たちは若いですが、何歳になってもこういう事をしてる人は僕は正直羨ましいですね。なんていい人生を送ってるんだと。

 

まあそんな、楽しくて羨ましがった1日でした。

あ、もちろんすごく面白かったです。