観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

【本】近視は治る ジェイコブ・リバーマン。その2

話はわかるんです。

 

どうしても必要な時だけメガネをしろ。

自然に任せて見るんだ等。

 

んで、本を読んでからというもの、メガネをなるだけ外してました。

すると、先日の健康診断。

視力が0.1以下から0.2になったよ!!

 

でも、

・「車もメガネ無しで運転するんだ!!・・・自己責任で(ボソッ)」

・パートナーと一緒にメガネ無しで散歩するんだ。

散歩するだけでなく、クルクル回転する様を思い描き、笑いながらスキップするんだ!!

 

等、僕にとってはおっしゃる事は本当にわかりますが、無理ゲーなのがいくつか・・・。

だいたいパートナーって・・。

 

と、トレーニングに関しては、方法、内容の本質だけを理解して、別の方法を模索する必要はありそうでした。

 

あと、本に書いてる事を実践し、極めると、他の人の「オーラ」が見えるようになるそうです。

オーラの存在。みなさんは信じますかね。

僕は最近は信じてる方かもしれません。

科学って最近すごい勢いで、いろんな事がわかってきて、結局いろんな「わからない事」もすごい勢いで増えてきている印象があるからです。

 

まあ、肝をざっくり書くと、「ストレスためない。」「メガネ外して焦点の固定を避ける」

ってのがとりあえず大事だって本だったと思います。