観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

大阪 雑記

まあ、そんなわけで日曜日は大阪だったわけです。

 

あの、オタク街で有名な「日本橋」近辺に劇場があるので、

朝から行って、その辺をウロウロしてましたよ。

 

例のバナナが道に落ちてた他にも色々気づいた事を箇条書きにしておきます。

 

ドトール系の回転率はええ!!!!!!

そう、実は大阪ってそんなにスターバックスはないです。

ドトール系とか、メイドカフェとか、(日本橋だけだと思うけど)、あまり聞いた事無い系統のが分散されてます。

んで、疲れてドトールに行ったんですが、ほとんどの客、

約30分で出て行きます!!

いや、普通にカルチャーショックでしたよ。

みんなせっかちなんですかね??

目的がしっかりあるって事かな??

そりゃスタバ、必要無いよな〜と思います。

日本橋だからかな?)

 

・食べ物。美味しそうなのは多いですが、みな「こってり」。

大阪、食べ物はご存知B級的な安くて美味しいものがたくさんありますが、

まあ、「こってり」な店が多い事。

たこ焼き、お好み焼き、天丼、ラーメン。

かろうじて、うどんがいいくらいかな。

普通の店も大阪にあるだけで「こってり」な気がしてしまいます。

たまに大阪遊びに行って、昼が「餃子の王将」なら、「お、あっさりめに済ますんやな」と思ってしまうほどです。

(イメージです)

あとはこの道を真っ直ぐ行ったところにメイドさんがいたり、

f:id:nokkudas:20150616214756j:plain

 

何故かわかりませんが、すごい若い福山雅治氏がいたりしました。

f:id:nokkudas:20150616214926j:plain

 

でもやっぱり大阪は楽しいですね。

日本橋は堪能したのでまた違うところに行ってみたいです。