観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

サウジの国王?? *政治の話ではありません。

昨日だったかな?

いつもは滅多に話さない事務の女性が話しかけてきた。

「ちっ。何か急ぎの仕事でも頼んできやがるのか?」

と、包容力たっぷりの笑顔で聞くと、

 

「こないだテレビ見てたらサウジの国王でてたんだけど、のっくさん。そっくりやったんですよ〜」

 

僕「・・・・・・・」

僕「・・・・・・・」

僕「へ、、、へぇ・・・・・。」

 

これ以上、何を言えばいいんだろうか・・・・。

 

んで、サウジの国王ってこないだ90歳近い方がお亡くなりになって変わったんだよね??

60歳くらいじゃないのか??

 

少し気になるのでググってみる。

・・・。いや。絶対似てる要素ないよね・・・・。

大丈夫か?事務員さん?疲れてるのか?

いや、もしかしたら王子的な方かな??

でも、王子って。たくさんいたよな・・・。

 

ググってみる。

ピンとこないので、画像の方を見る。

・・・!!!!とんでもないイケメンがあらわれた!!

いや、あのイケメン王子。サウジの王子やったのか??

これこそ似てる要素ないよな・・・・。

 

「誰やったんたろ??」

と思い、そのまま画像をスクロールしていくと、

「??」

一人、結構似てるっぽい人がいました。

顔のどこかをほんの少しいじって中東風にして、ヒゲを少しはやし、ホスト風にしたらこうなるんじゃないか?

なんか、正装っぽく、蝶ネクタイした感じの人です。メガネもかけてるし。

(あくまで似てるっぽいですが。)

 

この王子。名前がわからないですね・・・・。

 

ならば!!と、画像をのっけるかどうか、めちゃ悩みましたが・・・。

まあほら。イメージ的に中東の方って画像載せられるの嫌そうなイメージがあるのでやめておきます。

 

石油王になりたい・・・・。