観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

ポーアイのIKEA

今日は昼のお仕事が中途半端に終わったので

いろいろ迷った結果、IKEAに行く事にしました。

 

IKEAはご存知、西欧風の家具屋さんです。

もちろん目的は家具ではなく、

遅めの昼飯と、バイトまでの時間つぶしです。

イオン風のフードコートっぽいのがあるんです。

まあ別にテナントが入ってるわけじゃなく、IKEAが作ってるのかな?そんな感じですが。

 

今までバイト近くにあったのにノーマークでした。

フードコートがあるとかは聞いて知ってました。

ですが、フードコート=混んでるってイメージがありますし、

あのメニューを口頭で頼むあの感じが苦手ですし(笑)

 

でも今、スタバに一人でスムーズにいけるようになった僕にとっては雑魚でした!!

 

カツカレーとソーセージ。ドリンクバーで650円でした。

 

席も、何せ店がデカすぎて、そこそこ人はいたと思うんですが、余裕で空いてました。

 

だから、スタバやドトールより、結構居心地が良かったです。

広いので、長居が余裕なんですね。店側が望んでいるかどうかは別として(笑)

駐車場も無料ですし。(これはでかい)

 

これから少し時間余ったらここに通おうか?

と思ってふと思った事。

 

ドリンクバーだけなら120円ですよ。

でもケーキやらパンやらを買うと、

ちょい値段が跳ね上がりますよね。

ここで、ドリンクバーだけ!!ってのが出来るかどうかですよ。

 

僕は出来ないんですよね。

何かで「安すぎる!」って思ってしまった時に、何かで別にお金を使おうとしてしまいます。必要ないのに。

その「安すぎる」って感じた時に、「これもどーでっか?」とか言われると、

つい、「じゃそれも!」ってなってしまうんですよね。

 

でも、スタバをマスターして、フードコートも簡単に行けるようになったので、

こういう事も乗り越えていこうと思います。