観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

フルーツの値段としてみたい事。

今日は父の日なので、桃を買ってきました。

父は桃が好きなんです。

 

1個約2千円するやつを買ってきました。

フルーツの値段って不思議ですね。

この桃、例えばイチゴの「あまおう」みたいな名前がないんですね。

単に「山梨産!!」って書いてあるだけで。

 

でも、さくらんぼには「佐藤錦」って名前があるやつが売ってたんです。

ワンパック5500円くらいですよ。

んで、近くのスーパーにも「佐藤錦」が売ってあって、

うーん。ちゃんと覚えてませんが、ワンパック600円くらいだったかな?

まあ、確かに形の美しさが全く違うんですけどね。

 

でも名前が同じって事は「形はともかく味はほとんど同じなのかな?」

 

ってのが疑問になりました。

 

んで、よく「ダウンタウンのガキ使」でやってる、「ききシリーズ」

や、正月にやってる「格付けチェック」を思い出して、

高い佐藤錦と、安い佐藤錦。AとBの皿に分けておいて、目隠しして食べたらどちらが高いヤツか、当てられるのかなあ?

と思いました。

 

まあ、今、給料日前なのと、1人でやっても虚しいのでやる予定が全く見えませんが。

 

P.S マンゴーとかブドウとかも高いですね。マンゴーなんかは6000円くらいするヤツもありました。でも結局大事なのは食べ頃だ!!って話も聞きますね。

ちなみに桃、僕はまだ食べてませんが、(食べられるかな?)すでに1個食べていて、「皮のむけ方が違う」って言ってました。