観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

夏モード。(どーでもいい話)

今年、ようやく体が夏モードに入った気がします。

 

最近、気づいてきたのは僕の体、夏と冬でモードを入れ替えてるっぽいです。

夏→冬。

これ、いつも僕は冬になり、完璧に寒くなると、一回、思いっきり体調を崩すんです。

1日程度ですが。たいてい薄着が原因です。

その後、寒くっても体は慣れてるというか、服の分量を的確に計算できるようになるという感じになるんです。

 

冬→夏。

夏になってくると、いつも夏バテの1歩手前な感じになります。

暑くってダルい。動けない。ボーッとする。

んで、ある日、何かの拍子で、汗をめっちゃかくとそれが治るんです。

んで、日々、調子が良くなってきます。

 

この、汗をかく。

月2回くらいのジムで走ってる汗じゃダメなようなんです。

仕事中じゃないといけないようです。不思議なんですが。

 

それが今日でした。

 

仕事が修羅場で、「ああ、もう6月末か・・」と気づく暇もなく、

急な頼まれごとのオンパレードでした。

あまりにもヒドいのが社長にもわかってたらしく、

欲しい人員、人数を(珍しく)手配してくれてました。

まあ、動き回るのは変わらないわけで、すごく汗をかいたんです。

そこで、うまく書けないですが、

「これは、この汗のかき方は!!をを。体が夏モードになった!!」

って働いてる途中でもわかったんです。

 

これで今年の夏も乗り切れそうです。