観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

厚切りジェイソン。

いや、ホント、ここ最近全くテレビ見なくなったんですよね。

月曜から夜ふかし

「マツコ、有吉の怒り新党

だけ、かろうじて見てたんですが、

それも今年に入ってから全く見なくなってきました。

怒り新党」の方は、ハードディスク?あれに録ってるんですが、

それも見る時間の無いことといったら・・・。

 

んで、日曜日、久々レンタルDVDを見て、そのあと、テレビのチャンネルモードにしたら、「行列のできる法律相談所」やってたんです。

 

そこで、いきなり厚切りジェイソンがでてきて、漢字のネタをやってました。

「親切。親を切る。ちっとも親切じゃ無いじゃん。why japanese people~」

な感じです。

 

ああ、うっすら聞いたことあるけれど、こんな感じなんだ。

面白いじゃないか。と思いました。

(今更なのは百も承知ですわ!!)

 

その前後の「一、二、三、わかってきた。四・・・???なにこの罠???」

ってのは何かで見たことはあった気がするんだけど、やっぱり面白かったです。

 

んで、親切。なんで親を切るのに親切なんだろう?

 

と、真剣に考えてました。

 

うーん。切るは切るじゃないよなー。(しばらく考えて)

ああ、大切かな?

親を、あるいは親が大切に思う気持ちのことか?

じゃあ大切は??

大きく切る。んなわけないな〜。

大事に切なく。ああ、切るは切ないかな〜。

 

って事を考えてました。

 

ググればすぐにわかるかもしれませんが、

こういう事はググらない方が楽しいなと思いました。

 

ああ、、それにしても最近の芸人さん事情、知らなすぎるね僕。

これは関西人としてすこし由々しき事態かもしれません。