観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

ああ、これがorzってやつか・・・。

ごめんなさい。

仕事が修羅場で、

MacBookProの調子、特にGoogleChromeの調子が絶悪で、

もう精神限界モードです。

 

今日、新しい社員の人が下につく事になりました。

僕の仕事は決まってて、その時何人くらい人手がいるか、等によって人はその日その日で変わっていきます。

今日はその人一人でした。(あ、でも忙しいんだよ)

その新入社員。仮にNとします。

Nの噂は聞いてました。「なにもできない」と。

 

とはいえ、1ヶ月くらいいてるっぽいので、何とかなるだろうと、作業開始。

・・・・。

・・・・。

な、、、、、、、なるほど・・・・・。

書き出すと、悪口になってしまうので、

「こういう人は困るよね♡」

なノリで書いていきます。

 

・基本、指示があるまで微動だにしない。

 少なくともこちらが物を動かそうとしたら手伝う素振りでもいいから見せて欲しかったな。そんな複雑じゃないんです。あきらかに動かす意味も場所もわかる範囲なんだから。

 

・指示と全く関係ないことをしだす。

 ある物を取ってきてと指示をしました。N。「わかりました」

僕は段取り作業。Nウロウロしだす。僕、何やってんだコイツ??と思う。

もっかい指示を出す。N。「わかりました」ウロウロ継続・・・・。

ああ・・・・。

 

・指示がわからなくても聞き直さない。

もう丁寧に丁寧に指示をする。

やっと理解してくれたようだ・・・。

 

・仕事ができなかった・・・・。

んで、肝心の本題。やってほしいこと、そんな複雑ではないんですが、どうしても無理で、結局、もう1人つけてもらいました。

まあ、それは仕方ないです。向き不向きはあります。

 

・綺麗にしてほしいことの逆をやる。

なので、Nには簡単な箱作りをしてもらいました。

2日前も経験済みと聞いてます。

しばらくして様子を見にいきます。

・・・・・・。綺麗に箱のふたが下に、箱の下の部分が上に、向きも本来、上表面のロゴが、底になるという、奇跡な逆向きで作成してました・・・。

 

これを見て思わず僕はOrzってなりました。

膝から崩れ落ちるってあるんですね。

 

まあ、そんな人は困るよねって話です。いや、愚痴なのかな。愚痴ですね・・。

 

金、土もガッツリ仕事バイト。

なんとか乗り切りたいです。