観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

【本】ぼくは愛を証明しようと思う。 藤沢数希

うん。今年、今まで読んだ中で一番不思議な面白さ、印象を持った本でした。

作者のことは、何か(ホリエモンだったかな?)のTwitterで知ってました。

んで、著作を読んだことがなかったので読んでみようと思ったんです。

 

恋人(?)にまんまとしてやられてた主人公が、恋愛工学。恋愛をこう、科学的に分析していっている人に出会い、恋愛をマスターしていくお話です。

ただ、恋愛というよりかは、「いかにして女性をセッ◯クスに持ち込むか?」

これ1本にしぼってる感じで、恋愛(愛してる。好きよ的な??)要素ってあるのかないのか、そこは不思議です。

 

科学的に分析されてる部分は僕的には凄く面白いです。

ある程度、その面白かった分析を箇条書き。

1・結局、人間も動物。

恋愛と言っても、まあ、男は基本、たくさんの女性とセッ◯クスしたいし、すべき。

(なるほど。)

 

2・男に女性を選ぶ権利はない。

男は所詮、商品で、常に女に選んでもらう立場。

(うん。基本他の動物界。そんな感じが多いよね。)

 

3・女は好きな男とセッ◯クスするのではなく、セック◯スした男を好きになる。

(ほう??)

 

あと、女性はセ◯ックスしてる男が好きみたいな箇所もありました。

(よく言うモテ期ってそんな感じな気がします)

 

まあ、その分析から導き出せるのは、

・男はしょせん商品なので、選んでもらえるよう女性に売り込むしかない。

・男の自分の商品価値をあげるにはたくさんセック◯スすべき。

・かといって、自分を安売りしてはダメ。

がポイントな気がしました。

 

じゃあ、たくさんするにはどうするのか?

の方法、街コンとか、クラブやバーとか、普通のナンパとか、

こういう風に話しかけたりすると良いですよ〜。

ってのが結構重点的に書かれてる気がしました。

 

なので、これ読んだ人でその気になっちゃった人が、結構積極的になったりするのかな?と思いました。(痛い目に合いそうですが(笑))

 

でも、この作品。基本、「女性へのリスペクト」を持っています。

ただ、そのリスベクトしてる対象に「いかに持ち込むか?」をドライに書ききってるところに不思議な違和感。あるいは、なぜ違和感持つんだろう?の違和感を感じます。

 

若い人。これ読んで頑張ってみてください!!

ただし、きちんと女性へのリスペクトは持ちましょう(笑)

 

ってか、僕のような分析とか好きな、しかも男性ならこの本の面白さってわかると思うんですが、女性はどう思うんでしょう??

「え〜?」とか、「違う〜」とか思うんでしょうか。

 

すごく知りたいです。どなたか読んでみてください〜。