観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

七夕といえば。

なんか、彦星と織姫が1年に1回会うことが出来る日だとかなんとか。

 

昔。いたいけな子供の頃は、「1年に1回なんか可哀想やん。ってか、忘れてまうやん。」

などと、優しいのか、酷いのかわからない感想を抱いたもんです。

 

今。ふてくされたおっさんは「1年に1回も会えるんか?」

とか思ったりしてます。

 

去年の年末かな。幼馴染みと飲んでる時、誰かが、

「大学(?)の同窓会、Facebookで捕まって行ってきて、毎年やろうって何人か息巻いてたけど、正直、4年に1回くらいでええわ・・・。」

と言ってたのを思い出しました。

そう、4年に1回会うくらいでいい関係も出来てきます。

 

さて。僕が「1年に1回くらいの割合で会いたい人」

がどれくらいいるだろう?とふと考えました。

幼馴染みは実際、それくらいで会ってるので除外。

 

まずは「高校時代の塾の先生」

かな。近くに住んでるので、会おうと思えば会えるかもしれませんが、

何かキッカケがないとね・・。そもそも僕は自分から話し出すとか苦手ですし。

 

あと、「あるバイト先の先輩」

ですね。結構、色々教えてくれた人です。

この人はもう何処にいるのかも解りませんが・・・。

 

うーん。2人しか浮かばない。

しかも結構師匠的な人ばっかりだ(笑)。

 

会いたい人なんかはたくさんいますが、

はてなブログ関係の方々とか(笑))

毎年、1年に1回ってなると、なかなかいないもんですね。

 

皆さんはいたりするんですかね?

 

まあ、そんな感じなので七夕はその2人に感謝する日にしようかなとか思ってます。

願い事って、そういう事考える感じでもないですしね。