観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

夏がかなり本番ですね。

湿度が跳ね上がり、太陽出てなくてもじっとりし、

太陽が出てくるとジリジリします。(まだ「殺す気か!!」って思うほど、日差しは強くないですね)

 

蝉が月曜くらいから本格的に鳴きはじめる。

 

そんななか、今日はジムに行きました。(隔週で、平均月に2回行きます。)

今日は5km位走ったようです。(ランニングマシーンのあの数字、正確なんですかね〜)

汗ビッチョリです。

シャワーを浴びます。

 

着替えてドトールで「ミラノサンドAセットとアイスココア」な昼飯です。

ただ、ドトールに行く道すがら、結構汗をかいたようです。

走った後は、汗をかきやすいモードになってるし、昼、太陽出てましたしね。

 

その事に気づかず、難しい本を爆読してました。

 

気づいた時には遅すぎたようです。

 

「さ、、、、寒っ・・・・・・。」

 

アイスココアが飲めないほど寒く感じました。

 

や、やばい。これは??

そう、お腹にきたようです。

 

一人ドトールの弱点はやはりトイレ問題。

何をどこまでトイレに持っていくか、

そんな事を考えるのが結構面倒なので、速攻で家に帰る事を選択。

事なきを得ました。

 

ああ、実はこの時期、「腹巻」が欲しいんですよね。僕は。

長時間の冷房攻撃。上着では何か不十分。物足りない。

むしろ、下着として、腹を直に守りたいもんなんです。

 

ただ、暑いところで腹巻は地獄なんですよ。

 

暑いところから冷房効いたところ。「上着羽織る」

これは結構サマになりますよ。みんなやってます。

 

ところが、冷房効いたところで「腹巻装着」。

これは全くサマになりません。

 

今、かっこいい俳優が誰か知りませんが、

そういう人たちが、(福士蒼汰や、佐藤健とかかな?)

「冷房効いたところに来たら腹巻しようぜ☆」

的なCMでもやってくれないものか・・・・。

 

悩ましいです。