観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

パン祭り外伝 カフェ版 フロインドリーブとお酒

今日は久々に友人と会う。

 

んで、一人と三宮で待ち合わせで、昼どっかで食おうか?

って話になったので、

これはいい機会!!

とばかりに、以前パン祭りで行ったフロインドリーブのカフェに行く事に。

たまに食べたくなるんですよね。

 

友人はサンドイッチが高い事に恐れをなしてたので、(不満を言ったので)

「いいよ、俺が行きたいんやから」と、奢る事に。

遠慮なく高いの頼む友人。・・・嫌いじゃないです。

 

サンドイッチって、意外と腹がふくれるんですよね。

パンがしっかりしてると余計に。

 

相変わらず、美味しかったです。

f:id:nokkudas:20150719194000j:plain

まあ、後は友人宅で昼から軽く、まったり飲んで話してるだけでしたけどね。

 

もう、齢30を過ぎてから、いや、25歳くらいから、夜ふけまでお酒をたらふく飲むってプレイ、いくら気のおけない友人とでも何か辛いんですよね。

僕は酔っても変化ないし、酔わない方ですが、次の日、何かだるいってのはあります。

そのだるさがうっとおしいんですよね。

僕個人的にはそういう飲み方は20歳まで!!とか思ってます。

 

なので、昼過ぎにちびちび飲んで、ホロ酔いで帰るってのが理想的なんですよね。

ああ、もうおじいちゃんだな・・・。

f:id:nokkudas:20150719194804j:plain

これは去年の年末に友人宅で飲んだ日本酒ですが、

これと焼酎の「森伊蔵

が、お気に入りです。(滅多に飲めるもんじゃないですが)

 

あ、今日は普通に主にビール飲んでました。