観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

ダラダラしまくった日。

いや。今日は本当にダラダラしまくりました。

 

前に1度。それこそ20代の時、一人暮らししてた時。

何故かその時、将棋にはまってたんですよね。

今じゃ1手先も読めないし、指せませんが。

 

んで、日曜、10時くらいに起きて、何気なくテレビ見て、

すると、どっかで将棋をやってたんですよね。

それをがっつり見て、「意外とおもろいやんけ」

ってなって、昼に焼きそばのUFO食べて、

 

んで、引き続き、その頃ゴルフにもハマってまして・・・。

(クラブなんか持ってないですよ。祖父のを借りて打ちっ放しにハマってましたよ。)

テレビで夕方、よくゴルフの試合やってますよね。

それを必死で見てて。

夜は冷や飯を見事な手腕(?)でチャーハンにして、余ってたビールと一緒に野球見てて、ふと。

「あ、あかん。これはあかん。」

と、昭和の親父化してしまってる自分に反省したものです。

 

そっから、日曜でも外に出て、用事なくても何かをしに外に出るようになってるんです。

何もなかったらジム行って走ったりね。

それがもう何年ぶりか。

結構外に出なかったですね〜。

 

レンタルビデオで、「ゲーム・オブ・スローンズ

海外ドラマ、最新作が出たら絶対チェックしている数少ない作品のうちの一つ。

その最新シーズンを一気に借りてきて見続けるというプレイをしてました。

 

この作品。結構面白いんですが、「いつ終わるねん!!」

って終わりが見えない作品です。

んで、登場人物の入れ替わりが激しいので、先が見えないのはいいんですが、

応援してるキャラがいなくなるってのは寂しいですね。

 

このシーズンの感想として、物語は混迷を極めまくってきてますし、着地点も想像できないキャラがたくさんいますが、、

1番目、2番目に好きなキャラがまだ存命なので(笑)

次のシーズンも見ようと思います。

 

そんなわけで、久々、ほとんど外に出なかった休日でした。

想像以上に体がダレますね・・・。