観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

バナナマン日村の年齢当て。

僕はたまに寝る時にPodcastを聞きながら寝ます。

 

すぐに寝れそうな時は「JUNKバナナマンバナナムーンGOLD

岡田斗司夫Podcast

寝れなさそうな時は英語「English News NHK WORLD RADIO JAPAN」

「Global  News Podcast

あたりです。

他にもいろいろ(普段は主に車で)聞いてますが、この4つで落ち着いてます。

 

んで、いつの日の放送だったか、あ、7月3日分だ。バナナマンPodcastで、

バナナマンの日村さんが「芸能人の年齢当てが得意」

って話になってて、「プラマイ3歳or2歳の範囲で当てれる!!」

って言って、実際に当てまくるんです。

 

聞いてて、「すげえ」って感じになりますよ。

 

んで、日村さんが予想する時に考え方をつぶやいていたんですが、

なるほど!!と思いました。

 

まず、その芸能人そのものの見た目や年齢も少しは予想しますが、

それよりもまず、その芸能人が、どんな番組で、どんな人と、どんな具合に絡んでたのか?

ってのを思い出すんです。

そして、年齢を知ってる他の芸能人まで、リンクをたどり、予想する方法でした。

 

まあ、これはよほどテレビ好きで、よく見てないとできない方法ですが、

なんかでも、この方法他でも使えそうな気がしました。

 

対象の細かい情報がわからなくても、対象の周りを見ていって予想するという。。。

 

うん。使えそうな他の何か。

一切浮かびません。(笑)

 

でも何か、何かで使えそうですよみなさん。

 

何かで使えたら教えてください(笑)