観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

自分にゾクっとした話。

うん。数日前からか、何かボーっとするたびに出てくる風景というか、絵というか、言葉というか、があったんです。

それが、いわゆる「カーテンの刑」

そう。元ネタは「きょうのキラ君」だそうです。(まだ読んでませんが(笑))

 

mataneru.hatenablog.com

 

そのさらに元ネタ(??)

snowyk.hatenablog.com

まあ。少女漫画ですよ。

 

なぜあのシーンが頭から離れないのか。

昔、アニメにハマってた友人が見てたいわゆる「萌アニメ」を数人で見てて、

女性が「こんな女いねぇよ」的なことを言ってたのを覚えています。

それに対し、友人は「わかってますがな」と、返しながら必死で見てました。

その場面を思い浮かべたからなのか?

 

それの性別逆バージョンだよな〜。結局男女って似てるんだよな〜って思いたいからなのか?

 

このロマンチックレベルは少女漫画界では普通なのかなあ。

やっぱりかなりロマンチックレベルは高いのかなあ。

そんへん疑問に思ったからなのか?

 

とか、

壁に頭ゴンゴンぶつけてる「仲間由紀恵似」のあの方を想像して笑ってしまったからなのか?

 

とか、

奇しくも引越しで部屋を見たときに「カーテンいるかなあ?」

と思ったからなのか?

 

・・・・。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

記憶って唐突に蘇るものですね。

「うわ。似たようなことしたことある!!」

もちろん最近じゃないですよ。

しかも家じゃなかったですし、・・・。あ、書くと痛いからやめますが(笑)

カーテンの刑なんて洒落た(?)言葉なんか無かったですし。

もうかなり前ですし。

大学時代だわ。

もう、思い出してしまうとダメというか、

そのあたりの色んな封印してたヤな思い出とか一気に吹き出しますよね。

何よりその昔の自分、思い出した自分に怒りが湧いてきますよ。

何しとんねん昔の自分!!何思い出しとんねん自分!!

もし僕がサイヤ人なら純粋な怒りでスーパーサイヤ人になってますよ。

若いって恐ろしいですね。

 

よし。ブログで吐き出したので、これでもうしっかりまた忘れよう。

 

みなさんも。注意しましょう!!(何を!!)